[リストへもどる]
一括表示
タイトルLhaForgeで.part1.rarを結合解凍出来ないのでしょうか?
記事No68
投稿日: 2010/01/14(Thu) 20:30:57
投稿者かなた
お邪魔します。
去年の今頃位から使用しています。
観覧機能で必要なファイルだけ解凍出来るのが、気に入ってます。
(他の圧縮解凍ツールにも同じ機能があるのかも知れませんが。)

最近、.part1.rarと.part2.rarの解凍を実行したのですが、
.part1.rarのみ解凍されて、結合されません。
この2つのファイルだけなら、ファイルが破損しているために
うまくいかない可能性も考えられるのですが、他のファイルも
同じく、結合解凍出来ないので、ファイルの破損では、無いと
思っているのですが。(多分。)

もしかしたら、解凍する前に、観覧で、中のtxtファイルを
「何のファイルだろう?」と表示しようとした際に、何か表示
されたのですが、なんて書いてあったか思い出せないのですが。
そのファイルが、結合に関係するファイルだった様です。(多分。)
その後、解凍を試みても、解凍結合されなかったので、どうしたら
いいのだろうと、書き込みさせていただきました。

解凍結合は、初めてだったので、認識が間違っているかも知れません。
サイトや説明書にこの事に関して、明記してあった場合は、私の
見落としです。すみません。

私の環境は、

製造元:KOZIRO

CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz 2.67 GHz

メモリ:2.00 GB DDR2-SDRAM

HDD:320GB S-ATA2(7200回転)

システムの種類:32ビット

です。

そう言えば、最近までこのLhaForgeを名前が似てる別のツールと
勘違いしてました。最近気付きました。(て言うか、さっき調べて
いて気付いたのですが。)

では、長くなりましたが、失礼します。

タイトルRe: LhaForgeで.part1.rarを結合解凍出来ないのでしょうか?
記事No69
投稿日: 2010/01/15(Fri) 00:45:12
投稿者Claybird < >
参照先http://claybird.sakura.ne.jp/
> 最近、.part1.rarと.part2.rarの解凍を実行したのですが、
> .part1.rarのみ解凍されて、結合されません。
> この2つのファイルだけなら、ファイルが破損しているために
> うまくいかない可能性も考えられるのですが、他のファイルも
> 同じく、結合解凍出来ないので、ファイルの破損では、無いと
> 思っているのですが。(多分。)

ファイル破損かファイル不足の場合には、何らかのエラーが表示されるはずです。
エラー等が表示されていないなら、おそらく正常に展開されています。

ファイル一覧で表示される中身と比べて、展開されたフォルダの中のファイルが足りないということがないか、一度確認していただけないでしょうか。

なお、ファイルが全てそろっていれば、ファイル名.part1.rarを展開した場合、自動的に結合され、「ファイル名.part1」フォルダの中に全て展開されます。

念を入れる場合には、他のツールでも展開してみると良いと思います。もし可能であればWinRARを使用するのが一番確実でしょう。

タイトル回答ありがとうございます。
記事No70
投稿日: 2010/01/15(Fri) 08:42:06
投稿者かなた
回答いただき、嬉しいです。
(書き込みしても、反応していただけないとこが、多くて
結構寂しく感じてた。)

ファイルの展開された容量が、明らかに少ないので、うまく
展開されてない様に感じているのですが、なるべくこのツール
だけで、済ましたかったのですが、他のツールでも試して見ます。

お早いお答えありがとうございました。

ツール紹介サイトなどで、あまりLhaForgeが、紹介されてないのが
残念ですが。(私の観覧してる範囲ですが。)
安定版の更新期日が多少古いせいでしょうか?
私個人は、このツールが使い慣れているので、応援しています。

では、そろそろ失礼します。