[リストへもどる]
一括表示
タイトルInfo-ZIPの商用利用について
記事No400
投稿日: 2013/09/17(Tue) 09:59:50
投稿者armerd < >
Info-ZIP(LhaForge)の商用利用について、例外条件として下記のように、通常のSFXバナーが取り除かれることがない限り許容されうる旨の下記の記述があるため、Info-ZIPのforumへ投稿し確認しています。
その回答の中で、Unzip.cの中で「UnzipSFXBanner」のライセンスメッセージを表示しない(または削除しない)ことが条件とのことでしたが、LhaForgeの作成にあたり、ライセンスの削除はされていないでしょうか?(GUI上で表示が確認できず、CUIでの確認方法も不明なため、確認させていただきたいと思います)

タイトルRe: Info-ZIPの商用利用について
記事No401
投稿日: 2013/09/17(Tue) 23:49:12
投稿者Claybird < >
参照先http://claybird.sakura.ne.jp/
> その回答の中で、Unzip.cの中で「UnzipSFXBanner」のライセンスメッセージを表示しない(または削除しない)ことが条件とのことでしたが、LhaForgeの作成にあたり、ライセンスの削除はされていないでしょうか?(GUI上で表示が確認できず、CUIでの確認方法も不明なため、確認させていただきたいと思います)

まず、LhaForgeで使用しているZIP関連プログラムですが、
・LhaForge本体にはInfo-ZIP由来コードは存在しない
・関連ツールのLFCaldixでzlib/Info-ZIP由来のコードを使用しているが、ライセンスの削除はされていない
ことを確認しています。

また、LhaForgeが使用するZIP関連機能について、
・(Info-ZIPに直接関係する)ZIP32.dll/ZIP32J.dll/Unzip32.dllは使用していない
・7-Zip32.dllおよびsfx32gui.dat(ZIP自己解凍)については、それぞれライセンスが遵守されている
ことを確認しています。

従って、Info-ZIP関連の商用利用条件については、ライセンス削除などは行われていない、つまり、商用利用条件にLhaForgeは抵触していないと言えます。

タイトルRe^2: Info-ZIPの商用利用について
記事No402
投稿日: 2013/09/18(Wed) 10:56:54
投稿者armerd < >
>
> 従って、Info-ZIP関連の商用利用条件については、ライセンス削除などは行われていない、つまり、商用利用条件にLhaForgeは抵触していないと言えます。

詳細にご説明いただき、理解することができました。
迅速かつ明確にご回答いただきましてありがとうございました。