[リストへもどる]
一括表示
タイトルファイル閲覧画面からの解凍時にフォルダが作成されない
記事No387
投稿日: 2013/06/20(Thu) 10:16:49
投稿者akahituji
初めまして、最近Lhazからこちらに乗り換えたばかりです。
LhaForgeの設定→解凍共通設定
で「出力先フォルダを開く」にチェック
フォルダの設定「常にフォルダを作成」にチェックを入れていても
閲覧画面から解凍した場合、出力先フォルダが開かれず、フォルダの作成も行われません。

以前使っていたものではそれが便利だったので、どこか設定のコツが
あるのかなとは思ったのですが見当たりませんでした。
これらはファイル閲覧時の仕様なのでしょうか?
閲覧画面から欲しいファイルだけを選んで解凍する時であっても、
フォルダを作るようになっているととても便利なのです

内部フォルダ、ファイル名のコピーなども出来るとありがたいのですが、実装予定はありますでしょうか?

タイトルRe: ファイル閲覧画面からの解凍時にフォルダが作成されない
記事No389
投稿日: 2013/06/20(Thu) 23:12:14
投稿者Claybird < >
参照先http://claybird.sakura.ne.jp/
> 閲覧画面から解凍した場合、出力先フォルダが開かれず、フォルダの作成も行われません。

確認なのですが、この解凍操作は、閲覧画面から、中のファイルを外のフォルダにドラッグ&ドロップで解凍する場合でしょうか。
この場合、フォルダは作成されませんし、解凍先を開きません。
この動作は仕様です。Windows標準のファイル操作と同じ挙動になるように設計されています。

なお、「アーカイブを全て解凍」ボタンや「操作」メニューの「解凍」を押した場合では、設定に従って、フォルダを作成したり、解凍先を開いたりします。

> 内部フォルダ、ファイル名のコピーなども出来るとありがたいのですが、実装予定はありますでしょうか?

残念ながら、今のところ実装予定はありません。

タイトルRe^2: ファイル閲覧画面からの解凍時にフォルダが作成されない
記事No390
投稿日: 2013/06/21(Fri) 00:10:17
投稿者akahituji
素早い解凍ありがとうございます。

> 確認なのですが、この解凍操作は、閲覧画面から、中のファイルを外のフォルダにドラッグ&ドロップで解凍する場合でしょうか。
解凍したいファイルだけを選択した状態で右クリック、
解凍場所を指定して解凍、アーカイブフォルダに解凍を選択して
解凍しています。
操作メニューから「選択を解凍」でも同じ結果になりました。

全体ではなく一部を解凍した時にフォルダを作って欲しいので、
少し求めた動作と違うといった所でしょうか。
写真をまとめた中から一部だけ解凍したい場合など、同じフォルダに解凍した時、フォルダに入った状態だと便利なのですが……