[リストへもどる]
一括表示
タイトル要望
記事No222
投稿日: 2011/05/22(Sun) 10:03:12
投稿者edie
他のソフトから最近乗り換えました。
いまのところ私にとってはベストです。

ひとつ、あればいいなと思う機能を提案させてください。
私はモノによって解凍時の出力先フォルダをすぐ開きたい場合とそうでない場合があり、
この設定が固定されていると面倒なときがあります。
そこで例えばですが、Alt+ダブルクリックでその挙動をシフトできたり、
解凍の際にポップアップを出して選択できるようにすることはできませんか?
ご検討お願いします。

タイトルRe: 要望
記事No224
投稿日: 2011/05/22(Sun) 18:23:15
投稿者Claybird < >
参照先http://claybird.sakura.ne.jp/
> 私はモノによって解凍時の出力先フォルダをすぐ開きたい場合とそうでない場合があり、
> この設定が固定されていると面倒なときがあります。
> そこで例えばですが、Alt+ダブルクリックでその挙動をシフトできたり、
> 解凍の際にポップアップを出して選択できるようにすることはできませんか?
> ご検討お願いします。

次のバージョンでコマンドラインオプションでの切り替えができるようにしようと思います。しかし、まだVer.1.6.0をリリースしたばかりで、次のバージョンがいつ出るかは未定です。

当面は、LhaForgeの設定ファイル切り替えで対応していただくことになると思います。

[新しい設定ファイルを作る]
1. LhaForgeをインストールしたフォルダを開く
2. Windowsキー+Rを押して、「ファイル名を指定して実行」ダイアログを開く
3. ダイアログの入力欄の文字を消す
4. LhaForge本体を「ファイル名を指定して実行」ダイアログにドラッグ&ドロップする
5. 入力欄の最後に移動し、「 /cfg:%APPDATA%\lhaforge\test.ini」を追加する
6. 「OK」を押す
7. 一通りの設定をする
普段出力先を開くなら、ここでは出力先を開かない、のような感じ
8. 「OK」を押す

[設定ファイルを切り替えるための設定]
1. スタートメニューからLhaForgeを起動する
2. 右クリックメニューの設定で、「圧縮メニューのカスタマイズを有効に」にチェックを入れる
3. カスタマイズボタンを押すと右クリックメニュー編集プログラムが起動する
4. ユーザー定義メニューの欄で「追加」を押す
5. 追加された項目をクリックし、キャプションを適当な名前に編集する
6. パラメータに以下の通り入力する
「/cfg:%APPDATA%\lhaforge\test.ini /e」
6. 「OK」を押す

[使う]
ファイルを右クリックし、「LhaForgeで操作」をポイントすると先ほど追加したメニューが表示されます。
普段はダブルクリックで使用し、違う動作をしたいときだけ、このメニューを使う、といった使い分けをしてください。

タイトルRe^2: 要望
記事No225
投稿日: 2011/05/22(Sun) 23:58:58
投稿者edie
> 次のバージョンでコマンドラインオプションでの切り替えができるようにしようと思います。しかし、まだVer.1.6.0をリリースしたばかりで、次のバージョンがいつ出るかは未定です。
>
> 当面は、LhaForgeの設定ファイル切り替えで対応していただくことになると思います。
>

了解しました。
詳しく方法を教えていただきありがとうございました。