[リストへもどる]
一括表示
タイトル要望
記事No182
投稿日: 2010/10/25(Mon) 21:47:22
投稿者wakui
解凍を実行すると処理中のウィンドウが表示されますが、その位置が中央からやや左上にずれた
部分になっているのが少し気になります。もし可能であれば、ドラッグできるようにウィンドウに
タイトルバーをつけて頂き、さらにデフォルトの表示位置を中央に設定して頂けると有難いです。

また、機能やオプション設定として、今後のアップデートの際に
以下の項目についても合わせてご検討頂けると幸いです。

・パスワードをマスクしない
・パスワードを保存
・解凍終了までの残り時間を表示
・解凍を中断/再開
・動作優先度の設定

誠に勝手な意見を失礼致しました。

タイトルRe: 要望
記事No183
投稿日: 2010/10/25(Mon) 23:44:57
投稿者Claybird < >
参照先http://claybird.sakura.ne.jp/
解凍時のウィンドウは、LhaForgeではなく解凍用のDLLが表示するものです。
例えばZIPであれば7-Zip32.dllが解凍ウィンドウを表示します。

このウィンドウの位置やタイトルバーについては、残念ながらLhaForge側では
対処できませんので、各DLLの作者さんに連絡してください。

どのDLLを使っているかは、ファイルの拡張子を調べた上で、LhaForgeヘルプの「DLLと形式」を見て確認してください。

また、
> ・パスワードを保存
については、初期のバージョンでは実装していましたが、
・パスワードを適切な保護なしで保存する事はセキュリティ上好ましくない
(理想的には、パスワードの保護に別のパスワードが必要になる)
・各DLLについてパスワードの指定方法が異なること
(必要以上にプログラムが複雑化)
・LhaForgeからDLLに一部の記号を渡せない場合があること
(パスワードが正しく設定出来ない問題に繋がる)
等の理由から廃止しました。

> ・パスワードをマスクしない
> ・解凍終了までの残り時間を表示
> ・解凍を中断/再開

これらの要望についても、残念ながらDLLの作者さんに要望していただく必要があります。

> ・動作優先度の設定
については、検討します。プログラムの安定性を見ながらになります。