[リストへもどる]
一括表示
タイトル不具合の報告
記事No122
投稿日: 2010/05/02(Sun) 14:17:13
投稿者BB3
【動作環境】
「Windows 7 Professional 64bit」「Internet Explorer 8」の環境で、
「C:\Users\Owner\Desktop」に「lfarchive_1_5_0.zip」を解凍し、
「C:\Users\Owner\Desktop\lfarchive_1_5_0\LhaForge.exe」を起動後すぐに終了し、
「C:\Users\Owner\AppData\Roaming\LhaForge\LhaForge.ini」を「C:\Users\Owner\Desktop\lfarchive_1_5_0」に移動。

◆右クリックメニューの追加位置が不安定
「サブメニュー以下にまとめる」をOFFにしてZIPファイルを右クリックした場合のメニュー配列
1.開く
2.すべて展開
3.LhaForgeで圧縮 ←「プログラムから開く」より上に追加
4.LhaForgeで解凍 ←「プログラムから開く」より上に追加
5.LhaForgeで操作 ←「プログラムから開く」より上に追加
6.プログラムから開く
(以下略)

「サブメニュー以下にまとめる」をONにしてZIPファイルを右クリックした場合のメニュー配列
1.開く
2.すべて展開
3.プログラムから開く
4.共有
5.LhaForge ←「プログラムから開く」より下に追加
6.送る
(以下略)

◆右ドラッグメニューの追加位置が不安定
「サブメニュー以下にまとめる」をOFFにしてZIPファイルを右ドラッグした場合のメニュー配列
1.ここに圧縮 ←「展開」より上に追加
2.ここに解凍 ←「展開」より上に追加
3.展開
(以下略)

「サブメニュー以下にまとめる」をONにしてZIPファイルを右ドラッグした場合のメニュー配列
1.展開
2.LhaForge ←「展開」より下に追加
3.ここにコピー
(以下略)

◆「初めからツリーを展開」をONにして「lfarchive_1_5_0.zip」を閲覧しても、ツリーが閉じた状態でファイル一覧ウィンドウが表示される。

◆ファイル一覧ウィンドウ(詳細表示)で、カラムの選別、カラムの順序、各カラムの幅、ソート条件を変更しても、設定内容が保持されない。

◆ファイル一覧ウィンドウでZIP内のフォルダやファイルを削除できない(追加はできる)。
※Windowsの標準機能では追加も削除もできる。
※削除しようとした時のエラーメッセージは下記の通り。
-------------------------------------------------------------
7-Zip (A) 4.57 Copyright (c) 1999-2007 Igor Pavlov 2007-12-06
Updating archive C:\Users\Owner\Desktop\lfarchive_1_5_0.zip
Error:
Can not open file
lfarchive_1_5_0.zip.tmp
アクセスが拒否されました。
System error:
エラーを特定できません
-------------------------------------------------------------

タイトルRe: 不具合の報告
記事No123
投稿日: 2010/05/04(Tue) 01:36:59
投稿者Claybird < >
参照先http://claybird.sakura.ne.jp/
> ◆右クリックメニューの追加位置が不安定
> ◆右ドラッグメニューの追加位置が不安定

まだ調査中ですが、これはWindowsの仕様に近い現象ではないかと思います。
右クリック/右ドラッグメニューの追加では、プログラム上で一定の手順があります。
この手順に従うと、メニューの追加位置はWindows任せになります。
LhaForgeで対応できる可能性は低いです。

> ◆「初めからツリーを展開」をONにして「lfarchive_1_5_0.zip」を閲覧しても、ツリーが閉じた状態でファイル一覧ウィンドウが表示される。
> ◆ファイル一覧ウィンドウ(詳細表示)で、カラムの選別、カラムの順序、各カラムの幅、ソート条件を変更しても、設定内容が保持されない。

これはバグで、すでに報告をいただいています。時間がとれ次第、修正したいと思います。

> ◆ファイル一覧ウィンドウでZIP内のフォルダやファイルを削除できない(追加はできる)。
未確認です。
今手元にはVistaのPCしかなく、Windows 7での確認ができるのは連休明けになります。
なお、Vistaでは削除が正常に行えました。

タイトルRe^2: 不具合の報告
記事No124
投稿日: 2010/05/13(Thu) 00:03:55
投稿者Claybird < >
参照先http://claybird.sakura.ne.jp/
> > ◆ファイル一覧ウィンドウでZIP内のフォルダやファイルを削除できない(追加はできる)。
Windows 7 Professional 64bit / IE8 の環境で追試しましたが、「ZIPのファイルやフォルダが削除できない問題」は再現しませんでした。