[リストへもどる]
一括表示
タイトル私のパソコンだけ解凍ができません
記事No620
投稿日: 2019/07/31(Wed) 16:25:57
投稿者aki
はじめまして。よろしくお願いいたします。

LhaForgeでファイル(ZIPとTargzです)を解凍をしようとすると、「圧縮方式の選択」の画面が出てきまして、解凍したい拡張子を選択しますと「7-zip32.dllがロードできません」と出て解凍ができませんでした。

職場で使用させていただいていますが、他のPCでは解凍ができましたので、ファイルが破損しているわけではなさそうです。
とても便利なソフトなので(特にTargzファイルを解凍できる点)、これが使えないのは本当に困まっております。
大変お手数をおかけいたしますが、何かご教授いただければと思います。

環境ですが、
windows 10 Home
システムの種類は64bitです。

タイトルRe: 私のパソコンだけ解凍ができません
記事No621
投稿日: 2019/07/31(Wed) 21:22:18
投稿者Claybird < >
参照先http://claybird.sakura.ne.jp/
> LhaForgeでファイル(ZIPとTargzです)を解凍をしようとすると、「圧縮方式の選択」の画面が出てきまして、解凍したい拡張子を選択しますと「7-zip32.dllがロードできません」と出て解凍ができませんでした。

スタートメニューから「DLL更新」を探して起動してください。
(スタートメニューを開いて、そのまま"DLL"を入力すると出ると思います)
そのあと、実行方法が全自動を選んでおき、開始を押してください。
成功すれば、そのあとは普通に解凍できるはずです。

タイトルRe^2: 私のパソコンだけ解凍ができません
記事No622
投稿日: 2019/08/01(Thu) 09:38:27
投稿者aki
> > LhaForgeでファイル(ZIPとTargzです)を解凍をしようとすると、「圧縮方式の選択」の画面が出てきまして、解凍したい拡張子を選択しますと「7-zip32.dllがロードできません」と出て解凍ができませんでした。
>
> スタートメニューから「DLL更新」を探して起動してください。
> (スタートメニューを開いて、そのまま"DLL"を入力すると出ると思います)
> そのあと、実行方法が全自動を選んでおき、開始を押してください。
> 成功すれば、そのあとは普通に解凍できるはずです。

お返事いただきありがとうございます。
教えていただいた方法を試しましたら、無事にダウンロードすることができました。
ありがとうございました!