[リストへもどる]
一括表示
タイトル閲覧ウィンドウの挙動
記事No591
投稿日: 2018/09/15(Sat) 20:23:57
投稿者774
設定「開く動作」の挙動で質問させてください。
設定からダブルクリック時の挙動>通常>閲覧と設定しているのですが
閲覧ブラウザは開かずいきなり解凍が始まります。
右クリックからだと閲覧できるのですがダブルクリック時にその挙動をさせるにはどう設定すればいいのでしょうか?
例えば7-zipファイルマネージャーのような挙動を期待しているのですが…
環境はwin10pro64bitです。

タイトルRe: 閲覧ウィンドウの挙動
記事No592
投稿日: 2018/09/15(Sat) 22:55:53
投稿者Claybird < >
参照先http://claybird.sakura.ne.jp
> 設定からダブルクリック時の挙動>通常>閲覧と設定しているのですが
> 閲覧ブラウザは開かずいきなり解凍が始まります。
> 右クリックからだと閲覧できるのですがダブルクリック時にその挙動をさせるにはどう設定すればいいのでしょうか?

関連付けがうまく行っていない可能性が高いです。
設定にて、関連付け→標準の関連付け→OKと押してみてください。

タイトルRe^2: 閲覧ウィンドウの挙動
記事No593
投稿日: 2018/09/16(Sun) 16:20:20
投稿者774
> 関連付けがうまく行っていない可能性が高いです。
> 設定にて、関連付け→標準の関連付け→OKと押してみてください。

おかげさまで希望通りの挙動となりました。
あと要望なのですが 右クリックから「LhaForgeで解凍」の際4種の項目が出るのですがこれを圧縮設定のように表示非表示の選択を行うようにはできませんでしょうか?

送るメニューから疑似的に必要な項目のみを表示する形のようにはできますのでもし今後バージョンアップすることがあり余裕やお暇がございましたら思い出していただけると幸いです。

とても便利なソフトで過剰に他の解凍ソフトと使い分ける必要もなくなり重宝しております。
迅速な回答をしていただきましてありがとうございました。

タイトルRe^3: 閲覧ウィンドウの挙動
記事No594
投稿日: 2018/09/17(Mon) 14:07:13
投稿者Claybird < >
参照先http://claybird.sakura.ne.jp
> あと要望なのですが 右クリックから「LhaForgeで解凍」の際4種の項目が出るのですがこれを圧縮設定のように表示非表示の選択を行うようにはできませんでしょうか?
> 送るメニューから疑似的に必要な項目のみを表示する形のようにはできますのでもし今後バージョンアップすることがあり余裕やお暇がございましたら思い出していただけると幸いです。

承知しました。
残念ながら、実現可能性はいまのところ低いですが、TODOリストには入れておきます。